2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
撲殺天使ドクロちゃん:OVA第2シーズン「略してDS」制作決定

「電撃文庫」(メディアワークス)の人気ライトノベルが原作のオリジナルビデオアニメ「撲(ぼく)殺天使ドクロちゃんセカンド-略してDS-」(ジェネオンエンタテインメント)の公開アフレコが17日、東京都内のスタジオで行われ、ヒロイン・ドクロちゃん役の千葉紗子さんらメーンキャストが登場。千葉さんは、「(主人公の)桜は、今回も大変な思いをするので応援してあげて」と見どころを語った。

 「撲殺天使ドクロちゃん」はおかゆまさきさんが電撃文庫で連載中のライトノベル。平凡な14歳の少年・草壁桜(高木礼子さん)の元に未来から1人の天使が訪れる。「ドクロちゃん」と名乗るその天使は、桜を思うあまり、事あるごとにトゲ付きバットの「エスカリボルグ」で撲殺し、「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」という謎の呪文で生き返らせる……というドタバタラブコメディー。05年に発売された全4巻のオリジナルビデオアニメが人気を呼び、第2シーズンの制作が決まった。

 水島努監督は「前作が終わった時に、もっとやりたいと感じていたので、再アニメ化が決まってうれしい」と意気込みを語り、原作者のおかゆさんは「この作品は制作して終わりではなく、ユーザーが見た後のネットの反響なども含めて一つのエンターテインメントだと思っています。僕自身もネットに『ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪』と書き込んで盛り上がりたい」とジョークを飛ばした。

 「撲(ぼく)殺天使ドクロちゃんセカンド-略してDS-」は、第1巻が8月24日に5775円で発売される。また、テレビ神奈川で同月11日深夜0時、CS放送の「シーエスGyao」で13日深夜0時半から先行放送される。【立山夏行】

最終更新:6月18日19時40分
yahooニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000005-maia-ent.view-000


気になるなるなる。ドクロちゃん。
【2007/06/19 17:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<あのプラダが日本のアニメ衣装をデザイン! 音楽はYMO改めHASYMOが! | ホーム | エヴァ缶:アキバで10年ぶり“復活” 綾波レイのコスプレ店員も登場>>
コメント
なるほどです
よく拝見しています。継続して日記感服します。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
【2008/11/12 09:11】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sevenstars44.blog.2nt.com/tb.php/90-ea2aed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |